四季折々の出来事たち


by n_nori317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今後はこちらへ。

 http://d.hatena.ne.jp/norizabeth/

よろしゅうおたのもうします。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-10-26 01:43 | ライフ
今日も郷文に9:00には着いて着付け。
藍場浜のエントランスで10:30踊り出し。
やっぱり桟敷が楽しいなぁ。
桟敷を見ると、ナムナムがビデオで撮影しているのを発見。
鳴り物を運びながらステージの方へ移動。
11:10頃、踊り出し。暴れ踊りはやっぱりあんまり飛べず。
昨日の疲れか、慢性的な体の重さのせいか、どっちだろう。。(どっちもか…)
これで終了~、かと思っていたら、新町のアーケードに移動して
流し踊り。一通り流してはい終了~、かと思っていたら、輪踊り。
うー、くたくた。

ナムナムと合流して、昼ご飯は堂眞でそばランチ。
あー、つるっと食べられておいし。隣のお店で兎の柄の手ぬぐいを購入。

帰宅して洗濯して昼寝。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-27 22:57 | 阿波踊り
7:00起床。準備して9:00には郷文へ。
一人しかおらん…。
早めに来て練習すると聞いていたのに、
搬入の手伝いしてあとはぼーっと待ってただけ。。
女踊りさんがある程度集まってから、ステージで
位置取り。10:30頃から着替え。
控え室が4FでステージがB1F。
エレベーターは遅すぎて待っていられないので、
B1Fと4F or 5Fを階段で往復することに。
舞台に上がる前から、これですでに力を使い果たす。。
1回目の舞台はどんとつのポジショニングを失敗。
左に寄りすぎてたなぁ。お客さんは意外と少なくて、
後ろの方はガラガラだった。さみし。
昼食は、マーボー丼 or 唐揚げ丼と、ソバのセット。
そんなに食べたら動けんので、マーボー丼だけにしておく。
2回目の舞台は、階段の上り下りと1回目のステージによる
疲れからか、暴れ踊りは足がもつれてリズムがずれ、ぐだぐだに…。orz...
16:00ごろ終了して藍場浜の駐車場を出たら、2100円もした!
つ~ら~い~(´;ω;`)

帰宅して衣装を洗濯。昼寝。
お風呂に入って、お昼の残りのソバと、納豆、サラダなどで
軽めに済ませる。明日もあるので、早めに就寝。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-26 22:44 | 阿波踊り
部内方針説明会。
営業さんの苦労話が興味深かった。

帰宅して、大量のアイロンがけ。
ためすぎ。

ナムナムは今夜もまた狩りに。ぶーぶー。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-25 22:57 | ライフ
テニスレッスン@蛭子山。
サーブの時、いくつかアドバイスを。

 ・構えてサーブするなら、トスは低めでOK
 ・もう少し肘を上げる。
 ・右側に振り抜く。

来月から、火・水・木と踊りの練習があるので、
テニスは夏が終わるまでお休み。うー、残念。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-24 22:55 | テニス
プロジェクトレビューでどっと疲れる。そんな大した話はしてないのだが、
相変わらず慣れないなぁ。

はなはるラスト練習@市内某所。
また構成が変わってる…orz...
こりゃ本番まで分からんなー。
暴れ踊りでへとへと。本番に不安。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-23 22:53 | ライフ
来月で東京に行ってしまうMちゃんの木枯らし隊による壮行会@小鮎。
A木さん、おsちゃん、Sちゃんと。
“たもり”という謎の魚の塩焼きや、ずり唐揚げ、
鰹タタキ、小鮎の天ぷら、竹の子山椒、稲庭うどんなど。
どれもおいしい。Mちゃんの話も美味しい。
最近実家に帰ったら、親の目には疲れているように映ったらしく、
パパが泣いたとか。なんともまぁ。大事にされてるんやねぇ。
寂しくなるけど、東京で頑張って巣作りしてください。v( ̄∇ ̄)
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-22 22:49 | ライフ
一日残件対応で疲れる。

母に電話。今日は比較的穏やかに話ができる。

夜は久々の月テニ。
Mやさん、N山さん、N池さん。
月が赤い。
いつの間にか分からないが右腕を痛めたらしく、
ストロークの度に痛む。。
ゲームで、一度だけ試合を決めるボレーがキレイに決まったのだが、
あとはN池さんの剛球に怯えて逃げ惑うばかり。とほほ。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-21 22:45 | テニス
いろいろ散策。今日は南の方を。

ナムナムの服を買いにそごうへ。ポールスミスで
シャツとかパンツとかあれこれ試着させて、結局買ったのは
パンツだけ。。ぐったり疲れる。

夕飯は、豚肉とキャベツのパスタ、新ジャガポテト(ローズマリー風味)、
トマトスライス、白ワイン。疲れてうたた寝。

お風呂上がりに、ぶからもらった“世界一魔性を秘めたビール”と称される
ベルギービールを。

a0020584_22434461.jpg

a0020584_22434478.jpg

a0020584_22434441.jpg


普通のビールよりもアルコール度数は少し高めの8.5度。
最初、アルコール度数の違いは余り感じなかったけど、
口当たりがとろんとしていて、濃い感じ。
それから、泡が強い!液体の方が先になくなるくらい。

二口目からはアルコールの強さを感じるようになった。
こりゃ酔うわ。さすが魔性~。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-20 22:43 | ライフ
おうちでワイン会@ナムナムんち。
ナムナム、ぶ、Kぱん、マスター、T内くん、貴族。
圧力鍋で作ったカチャトゥーラと、マスターが持ってきてくれた
おつまみで乾杯。カチャトゥーラは、早い話が鶏肉と野菜のトマト煮込み。
軽く焼いたフランスパンにつけて食べるとより一層うまっ。
ワインは、いろいろ飲んで忘れた。。私が出したのは、
苺のスパークリングワイン。その名も“ノリータ”。
a0020584_22315581.jpg


後から、ナムナムがパエリアを作ってくれる。
これも簡単でうまうま。
お腹いっぱいになった後は、狩りる人たちと
マリオカートする人たちとに分かれてゲーム祭り。
マリオカートは、マスターと私とぶ。明らかに実力差があるので、
ぶにはハンデをつけてもらう。30秒後に出発ね、というと、
30秒を「3の倍数でアホになりながら」数えるので、笑けて
ハンデにならず。結局、ぶの一人勝ち。ぶー。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-19 22:31 | event
早めに退社してLA BOUCHEへ。
前菜盛りのあと、ショートパスタ、豚肉の煮込み。
豚肉はほわっほわしててうまー。
ワインは、泡→白→赤→赤?
んー、途中から記憶なし。
エブリでいつものように寝ちゃう。
その間に、MちゃんとDGが来てたみたい。
久々なので、ハグハグしてお別れ。タクシーで帰宅。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-18 21:30 | ライフ
衝撃のニュース。
また貴重な逸材が徳島を去ってしまうのか。
寂しいなぁ。(´;ω;`)
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-17 21:24 | ライフ
ナムナムの31歳の誕生日を祝う会@Olio。
プレゼントは、まだもらってない私のも併せてまた後日。
生ハム盛り合わせ、空豆とベーコンとグリーンピースのパスタ、
牛肉の赤ワイン煮込みなど。ナムナムは赤ワインをハーフボトルで。
私は運転手なのでブラッドオレンジジュースを。
a0020584_13202732.jpg

a0020584_13202756.jpg

a0020584_13202712.jpg


あー、美味しかった。さて、お会計して帰りましょう。
ん?ん、んーーー?


  「財布がない!!!!!ヽ(`Д´;)ノ」


そうか!車の中…!
夕飯の前にガススタによって精算をしたとき、
財布を鞄に戻さずに車中に放ってたもんだから…。
仕方なく、その場はナムナムに払ってもらう。。。orz...
すぐに返したけど、


  「おごってもらった気がしないなぁ~~」


ごもっとも。。
度重なる不手際、申し訳ありません。。。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-16 23:20 | ライフ

4月15日(火) ~失念~

ナムナムの誕生日イブ。
が、カウントダウンを失念してて大ひんしゅく。
すみません。。。orz...
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-15 23:18 | ライフ

4月14日(月) ~リハ~

はな・はる舞台リハ@郷文。
早めに行ってロビーで練習。
舞台は思ったより広くて、ポジショニングと移動が大変。
初っぱなから間違えて怒られる。。。
(ほなって、練習前に聞いてたペアと違うやーん!)
3回通しでやってぐったり。。
会社には戻らないで帰宅。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-14 23:15 | 阿波踊り
夕飯はホットプレートでお好み焼き、ソーセージ、焼きそば+ビール500ml×4本。
食べ過ぎて没。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-13 23:14 | ライフ

4月12日(土) ~狩りる~

朝から大掃除。不燃ゴミが多すぎ。。
クローゼットが広いので、色んなものをここに放り込んで
隠してきたのだけど、そのつけが…。orz...

午後からお出かけ。いろいろ散策。
やっぱり、デザインより実用性だな。

夕飯は外に出る予定だったが、KぱんちでT内くんたちが
“狩り”をやるとのことなので、軽く夕飯をうちで食べてKぱんちへ。
PSPで狩りる人たちを横目に、マスターといろいろおしゃべり。
ケンカしたら手を噛むってのが笑えた。
お酒がすっかり回り、麒麟のDVD『ジラフ』見ながら途中で記憶失う。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-12 23:30 | ライフ
T連練習@市内某所。
K野さんからは膝がくっつきすぎていると、
Gさんからは暴れ踊りは最後まできちんと踊るようにと注意を受ける。
ふゎぁい。(´・ω・`)

会社戻って仕事。

帰宅して、部屋の掃除。普段掃除しないところに手をつけると、
懐かしい写真とか出てきてついつい見入る。若かったな~。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-11 23:24 | 阿波踊り
テニスから帰ってきて、10人分の総合評価を仕上げる。
24:30退社。もうぐったり。。。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-10 23:15 | ライフ

4月9日(水) ~心労?~

次のプロジェクトの項目決めと線表と工数計算がなかなかまとまらない。
線表にしろ工数にしろ、その通りになるはずないのだが、
一応出さないとプロジェクト通らないしな。。めんどー。

自分の目標管理面談。今期はいろいろがんばったので
評価してもらえた。よかった、よかった。

T連練習@市内某所。
はな・はる舞台の構成を練習。意外とシンプルなので
覚えるのは大丈夫そうだが、その分踊りの上手下手が
目立つな。むー。

ご飯時とお風呂時の動悸が日常化。いよいよヤバい?
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-09 22:23 | ライフ

4月8日(火) ~オレ流~

たあたに電話。想定外の流れに。
オレ流は相変わらずやなぁ。。。

目標管理面談。まぁ確かに結果はそうなんやけど、
“2”とか自分でつけんでほしい。そうなる前に何とかして!
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-08 23:21 | ライフ
母に電話。相変わらず、いかに周りの人間が自分のことを
理解してくれていないかについて切々と語られる。
ぶつける相手を間違えてると思うのだが、
私は娘だから、聞いてあげるしかないのかな。
相談事があったのに、気持ちが一気にしぼむ。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-07 23:35 | ライフ

4月6日(日) ~~

週間天気予報がうまく外れてくれて快晴。
藍clubでロールケーキを買い、おsちゃんをのせてHさんちへ。
産休に入ってからまだ1週間だけど、またおなかが大きくなった気がする。
ロールケーキ(プレーンと桜餅味の2種類)を食べながら
おしゃべり。16:00頃から近くの公園へ散歩に。
今度はA木さんが持ってきてくださったプリンを食べる。
おやつ食べ過ぎ。けど、青空プリンおいしい~。
お部屋に戻ってまた少しお話しして、18:00ごろにはおいとま。
真っ赤な夕日がまぶしかった。

帰宅してスーパーで買い物。
夕飯はパエリア+白ワイン。簡単でおいしい。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-06 23:23 | ライフ

4月5日(土) ~花見~

お弁当作って文化の森でお花見。
ちょうど見頃で、ぽかぽか陽気だったので、家族連れもたくさん。
シートに寝転がって、下からも桜を眺めてみる。なんて贅沢。
パンジーやデージーも芝生公園の周りを彩っていて、
まさに春爛漫。今年もお花見ができて良かった。

a0020584_133069.jpg

a0020584_1330627.jpg

a0020584_1330694.jpg

[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-05 13:30 | ライフ
MTGがだるすぎ。。
うまく進行回さないとだれるなぁ。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-04 23:25 | ライフ
夕飯をよく一緒に食べている、A木さんの今日の名言。

夕飯を8割方食べ終わったところで、


  「あー、おなか空いた」


最近ダイエットを始めたそうなのだけど、
急激な食事制限の反動が…。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-03 23:20 | ことば

4月3日(木) ~刺激的~

今日の昼散歩は、遠回りして会社の北側をぐるりぐるり。
お天気もよく、桜や菜の花が咲き誇っていてきれいだったけど、
川(溝?)がきちゃない。。
水草みたいなのがもじゃもじゃしてたり、何かが泡立ってたりして
川の底が見えない。そんなところで突然魚がはねてビビる。
あと、何気なく歩いていてふと足下の木片に目をやったのだけど、
それが実はヤモリだったことに気づいてまたビビる。
あー、踏まなくてよかった。今日の散歩はなかなか刺激的だった。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-03 23:15 | ライフ
目標管理、疲れるー。。

蛭子山はいつも水曜日に行っているのだけど、
今月は踊りの練習がなぜか水曜日に集中しているので、
1ヶ月だけ木曜クラスに振り替え。
にしても…、私の行くクラスは(水曜も木曜も)おじさんばっかだなぁ。。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-02 23:12 | ライフ
入社おめでとうございます。>新入社員の皆さん

と、いうわけで、ウェルカムパーティー@ラウンジ。
踊りの衣装に着替えて、まずは一緒に乾杯。
今回は入場制限があったらしく、先輩社員があまり
いなかったので少し寂しかったけど、おかげで料理にも
お酒にもしっかりありつける♪ お寿司にお刺身にパスタに
プチケーキに。専務ワインの中に、噂のカロン・セギュールを発見!
んー、おいすぃ。(後で聞いたら、2003年はまだ飲み頃じゃない、
と言われたが、それでもおいしかったもーん)
危うく踊りのことを忘れるところだったが、構成も鳴り物も
大きな失敗なく、最後は新人さんも一緒に輪になって踊れたので
よかったわー。余興の後は、再び食べ&飲みながら歓談。
先輩社員の手品や、徳島での遊び方講座なんかもあって、
途中で私たちは退席したけど、宴は21:00頃まで続いた。

着替えてブース戻って仕事。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-04-01 23:26 | 阿波踊り
明日から産休に入るHさんの壮行会@イプシロン。
お料理はフツーだったかなぁ。
壮行会にくる前に、母に電話してまた気分がブルーになっていたので、
表情が暗かったとあとでおsちゃんに指摘される。スミマセン。。
まだ赤ちゃんは2300gくらいとのことだが、おなかはすでにパンパン。
元気な子を産んできておくれ~。
[PR]
# by n_nori317 | 2008-03-31 23:22 | ライフ