人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々の出来事たち


by n_nori317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月31日(水) ~平行~

テニスレッスン@蛭子山。
今日は、フォームのチェックをされました。
肩が、コートと平行になってるのがいいらしい。
私は、それができているのだとか。
他の生徒さん2人は、どっちかの肩が上がったり下がったりするみたい。
ただ私の場合、肩は良いけどラケットの面が安定しないので、
ボールがあっち行ったりこっち行ったりするんだそう。
へぇ、へぇ、へぇ。
じゃあ、面を安定させるにはどうすりゃいいの?
インパクトの時、ちゃんと見る?握る?
あと、バックボレーでラケットを振っちゃう癖がある
(ラケットのヘッドが下がるので、ネットにかかっちゃう…)ので、
構えたら面はそのまま、体の方を落とす!
あと、膝は曲げるが腰は曲げない。
(上半身が前のめりになってた…)
膝は、自分で曲げてると思ってても端から見たら
そんなに曲がってないことが多いらしいので、
自分が思うよりももっと曲げることを意識するように。

来月から阿波踊り一色になるため、
レッスンは今日でしばらくお休み。
by n_nori317 | 2006-05-31 23:32 | テニス